MENU

ノコギリヤシのサプリが選ばれる理由

夜尿症に効くということでノコギリヤシを含んだサプリメントが人気が出ています。

 

けれども数が多いのでどれを選べばいいのか迷ってしまうのも事実です。

 

ノコギリヤシが含まれていればどれも夜尿症に効く…というわけではありません。

 

費用対効果は見極めるようにしましょう。

 

しかし高額であればそれだけ効果が大きいというわけでもありません。

 

中高年男性に多い前立腺肥大に効果があるかどうかが、夜尿症改善に繋がります。

 

では効果の高いサプリメントを選ぶポイントとはどのようなものなのでしょうか?

 

・配合成分をチェックする
ノコギリヤシのみのサプリメントというのはなく、その他にも何かしらの成分が配合されています。

 

その他の配合成分をチェックしましょう。

 

ノコギリヤシと一緒に亜鉛やビタミンEが配合されていれば、ノコギリヤシの効果をさらに高められます。

 

 

・ノコギリヤシの成分抽出方法
超臨界抽出法という抽出方法は安全性が高いとされています。

 

乾燥や粉砕といった方法でなく超臨界抽出法のものを選びましょう。

 

 

せっかくサプリメントを購入しても、粗悪品で体調に悪影響となってしまっては元もこともありませんし、海外製のサプリメントは日本国内で承認されていない成分が配合されていることもありますので、要注意です。

 

選ぶならばやはり国内産の法が安心できるでしょう。

 

 

海外製のサプリメントは安いものも多いですが、粗悪品であることも多いので、自己責任である以上やはり国内産のサプリメントがオススメです。