MENU

ノコギリヤシの効果効能について

ノコギリヤシは人気が出ており、インターネットでも簡単に情報を検索できます。

 

主にサプリメントに用いられており、その効能は夜尿症や頻尿の改善にあると言われています。

 

特に高齢者の尿に関する悩みに有効なようで、夜中に頻尿で何度も起きてしまうという方にオススメです。

 

夜中にトイレで何度も目が覚めてしまうと睡眠不足になってしまいますし、体調不良の原因にもなりかねません。

 

健康のためにも夜尿改善効果のあるノコギリヤシを取り入れましょう。

 

サプリメントにも含まれているノコギリヤシについて具体的にご紹介しますので、参考になさってください。

 

男性に多くみられる夜尿の症状は前立腺の肥大が大きく関係しています。

 

肥大した前立腺によって膀胱が圧迫されて尿意を感じてしまうので、水分の摂取を控えただけでは夜尿は改善できません。

 

ノコギリヤシは前立腺を肥大させる酵素・DHTを抑制する作用があり、医学的にもその効果は証明されていますので、ノコギリヤシサプリメントは効果が大きく期待できます。

 

世界的にも認められている効果は配所、英国の臨床学会で1984年に発表されています。

 

日本での栽培はまだですが、米国では食用としても用いられているので希少種というわけではありません。

 

ノコギリヤシサプリメントは日本国内でも販売されていますので入手は簡単です。