MENU

ノコギリヤシの成分

男性の夜尿症に有効だと言われているノコギリヤシですが、具体的な情報をあなたはご存知ですか?
まずはなぜノコギリヤシが良いのか、その成分についても知っておくといいでしょう。

 

 

ノコギリヤシサプリメントなどを実際に飲んでみれば効果があるかどうかは体感できます。

 

 

ノコギリヤシの主成分となっているのは植物ステロールや脂肪酸です。

 

脂肪酸といえばリノール酸やオレイン酸が有名ですが、普通の脂肪とは異なります。

 

体内に蓄積された脂肪の排出を促す作用をもっているので、ダイエットなどでも注目されている成分です。

 

近年はてんぷら油などにも用いられているものです。

 

血液の状態を改善して脂肪の排出を促します。

 

飽和アルコールであるオクタコサノールも含まれており、エネルギーが高まりますので滋養強壮効果が期待できます。

 

衰えや老化を感じている人におすすめの成分です。

 

ベータシトステロールという男性ホルモンを抑制する成分も含まれており、体のバランスを整えてくれます。

 

前立腺肥大に有効なのはベータシトステロールだと言われています。

 

微量ながらその他の有効成分も含まれています。

 

 

サプリメントとなるとその他の成分も人の手でプラスされます。

 

ノコギリヤシサプリメントと言ってもメーカー毎で含まれる成分が違いますから、自分の体質や症状に合ったサプリメント探しをしましょう。