MENU

ノコギリヤシスの特徴

数多くあるノコギリヤシ配合のサプリメントの特徴を知っておきましょう。

 

ノコギリヤシについて古くから愛用されているという記述もありますが、そもそも日本では自生していませんので日本のことではありません。

 

また海外事情ですので本当に古くから愛用されていたのかも定かではないのです。

 

しかしノコギリヤシエキスの夜尿症における効能は医学的にも認められていますのでそこは信じていいところなのです。

 

夜尿や頻尿は前立腺肥大が関係していることが多いのですが病気だというわけでもなく、男性ならば歳をとればほとんどの人が前立腺が肥大してくるもので、一種の衰えとも言えます。

 

前立腺が肥大することによって膀胱や尿道が圧迫されて夜中のトイレが我慢できずに目が覚めてしまうのです。

 

そうなると熟睡できず睡眠不足になってしまいますし、精神的にも大きな負担となります。

 

ノコギリヤシサプリメントは治療薬ではないので夜尿の治療効果があるのではなく、前立腺肥大に関係する男性ホルモンに作用します。

 

男性ホルモンを抑制することで前立腺肥大が改善されて、結果として夜尿の改善にも繋がるのです。

 

さらに男性ホルモンは抜け毛にも影響していますので、ノコギリヤシエキスが抜け毛予防・改善のサプリメントに含まれることも珍しくありません。

 

夜尿症改善効果だけを紹介しているメーカーもあります。

 

どれだけのノコギリヤシエキスが含まれているかだけでなく、効果を高めてくれる亜鉛やビタミンEも含まれているかどうかも併せてチェックするといいでしょう。

 

宣伝のためのメーカーのサイトだけでなく、自分に合っているかどうかを試すことも大事です。