MENU

ノコギリヤシと漢方薬

女性も夜尿で悩みますので、男性だけの悩みではありません。

 

夜尿改善サプリメントも数多く発売されていますが、ノコギリヤシサプリメントの場合には男性ホルモンに作用して夜尿症を改善するものなので、女性が服用しても意味が無いと思われることがほとんどです。

 

しかしながら実際に女性がノコギリヤシサプリメントで夜尿改善効果を感じられたというケースも少なからずあります。

 

また女性は漢方薬を飲んで夜尿改善を行っている方もいます。

 

サプリメントも漢方薬も医学的な保証はない、あくまでも健康サポートなので医師の処方箋は不要です。

 

男性特有の前立腺肥大は病気というわけではなく中高年になれば体も衰えますし、その衰えの一環でもあるので、仕事やプライベートに影響する夜尿や頻尿を改善したいと考えるでしょう。

 

水分の摂取を調整するなどの方法もあります。

 

本当に悩んでいるのであればやはり病院で相談するのが一番です。

 

実際に服用して効果が得られるサプリメントもあるでしょうが、個人差も大きく確実に効果が得られるわけではないので、劇的な効果を得たいならばやはり病院に相談しましょう。

 

サプリメントというのはあくまでも健康補助食品なので、体質改善が基本となります。

 

漢方薬も同様で体を変えることで改善していくものです。

 

男性ホルモンに作用して抑制する成分を含んでいるものでも、それなりの時間を要します。

 

ノコギリヤシの情報を収集して夜尿症改善のための最適な判断ができるようにしましょう。