MENU

ノコギリヤシと夜尿と頻尿について

日本国内でも様々な製薬メーカーからノコギリヤシ配合のサプリメントが発売されていますが、あなたはノコギリヤシの存在をご存知でしたか?
ノコギリヤシは夜尿などの悩みに効果があると言われていますが、治療薬成分ではありませんので、病院で処方してもらえるわけではありません。

 

医薬品成分ではないのになぜノコギリヤシが注目されているのか?
夜尿症を病気だと自覚せずにサプリメントでどうにかしようと思っている人は多く、インターネットなどで夜尿症改善にノコギリヤシが有効だという情報を見つけることができます。

 

そこでノコギリヤシ配合のサプリメントを探して購入する方が多いのですが、必ずノコギリヤシ配合のサプリメントで夜尿症が治るわけではありません。

 

勘違いしている人も多いのですが、何かしらの病気の症状として夜尿症が出ている場合には、病気の治療が最優先です。

 

夜ならば夜尿症と呼ばれますが、昼間ならば頻尿と呼ばれ症状が重くなると仕事や私生活に支障を来すほどのトイレの回数となることもあります。

 

イベントや行事などの頻尿が気になって出かけられなくなります。

 

バスなどで遠出をして何度もトイレ休憩をとってもらうなんて、恥ずかしいですし嫌になりますよね。

 

そうして外出する機会が減ってしまうのです。

 

頻尿というのは思いの外つらいもので、発症してみなければその本当のつらさは分かりませんし、夜尿も同じです。

 

夜尿症が原因で熟睡できずに睡眠不足になるケースも珍しくありません。

 

インターネットでは少々大げさに書かれていることもありますが、水分の摂取量を調整することも1つのポイントとなります。

 

ネットだけでなく正しい知識・情報を得るためにも泌尿器科で相談することも大事ですよ。