MENU

間違ったノコギリヤシの知識

本物のノコギリヤシの情報を見極めることが大切ですが、中には偽の情報もあります。

 

半分以上は誤った情報だと考えても大げさではありません。

 

ノコギリヤシが直接夜尿改善に繋がるというような表現もありますがそれは誤りで、ノコギリヤシが前立腺肥大を改善することで結果的に夜尿症も改善される、ということなのです。

 

ノコギリヤシが男性ホルモンを抑制する作用を発揮しますので、女性ホルモンの働きが安定してくることで前立腺肥大改善に繋がるのです。

 

逆に女性だと歳を取るごとに女性ホルモンの働きが低下してしまって男性ホルモンとのバランスが崩れてしまいます。

 

性別に関係なく健康であるためにも男性ホルモン・女性ホルモンのバランスが大切なのです。

 

両性のホルモンバランスが崩れると何かしらの不調に繋がります。

 

ノコギリヤシを摂取したからといってすぐに大きな改善がみられるわけではありません。

 

しばらくは大した効果が表れないことも少なくありませんので、時間を要します。

 

また夜尿だけでなく抜け毛予防や改善効果も期待できるのがノコギリヤシの大きな特徴です。

 

一石二鳥であればどちらの悩みも持っている男性は特にノコギリヤシに注目するでしょう。

 

けれども医学的に確実に効果が出ると保証されているわけではなく、とても効果が期待できるというのが現状ですので、過度な期待はしないようにしましょう。

 

ノコギリヤシサプリメントを販売しているメーカーがその効果を強調していたり、アフィリエイトサイトが確実な効果を謳っていることもありますが、これらの情報は大げさだと言えますので、サプリメント選びは慎重に進めていきましょう。